池袋駅周辺でニキビの治療ができる美容皮膚科

ニキビを早くきれいに治したいなら、美容皮膚科の利用をおすすめします。
池袋駅から徒歩で利用できる美容皮膚科についてまとめました。

 

池袋駅周辺にある美容皮膚科

 

「ニキビが悪化して困っている」「ニキビ跡が気になっている」という方は自分でケアせずに肌のプロである皮膚科医の受診をおすすめします。
自己流のケアはニキビを悪化させることがあるので要注意。
皮膚科では今あるニキビの治療だけでなく、ニキビができにくい肌づくりに導いてくれるので、慢性的にニキビに悩んでいる人におすすめです。
また、セルフケアでは対処しにくいニキビ跡も、皮膚科なら改善が期待できます。

 

一般的な皮膚科でもニキビの治療は受けられます。
ただ、一般の皮膚科では保険が適用される治療がメイン。
保険適用の場合、安く治療ができるのがメリットですが、できる治療が限定的です。
一方美容皮膚科では、自由診療のニキビ治療が受けられます。
全額自己負担になるので高額にはなりますが、治療の選択肢が増え、クオリティーの高い治療が受けられるので、一般診療と比べて高い効果が期待できます。

 

また、美容皮膚科では美容面にも配慮がされていて、ただニキビを治すのではなく、きれいに治すことが目標になっています。
多少費用はかかっても良いからきれいな肌を目指したい、という美意識が高い人は美容皮膚科をおすすめします。

 

池袋駅周辺にある美容皮膚科についてまとめたので、ニキビ治療を考えている人は参考にしてみてください。

 

池袋駅前のだ皮膚科

東京都豊島区南池袋 2-27-5共和ビル3階B(池袋駅東口から徒歩2分)
Tel: 03-5950-4112
https://tokyoderm.com/

 

その人の肌に合わせた塗り薬と飲み薬の処方が、基本的な治療方法です。
塗り薬も飲み薬も保険適用のものがありますが、さらに高い効果を得たいなら、自由診療のものを選びましょう。

 

ニキビ跡の治療も行われていて、肌状態に合わせた治療が受けられます。
専用の飲み薬や塗り薬の処方、Vbeam 2というパルスダイレーザー、ダーマペン、サブシジョン、ヒアルロン酸注入といった各種治療方法を用意。
赤みや黒ずみ、盛り上がりや凹みといったニキビ跡の改善が期待できます。
レーザー治療は診察当日に受けることも可能です。

 

診察は平日20時まで行われており、土日の診察も実施。
仕事で病院に通えない、という人でも利用しやすいクリニックです。
また、キッズルームがあるので、子ども連れでも診察が可能です。

 

池袋西口ふくろう皮膚科クリニック

東京都豊島区西池袋 1-39-4 第一大谷ビル3F(池袋駅西口から徒歩2分)
Tel: 03-3590-2960
http://fukurou-hifuka.com/index.html

 

優先的に行われるのは、保険適用される塗り薬や飲み薬による治療です。
ただし、症状が重い場合やより高い効果を希望する場合はレーザー治療が受けられます。
保険診療を選びたいけれど、自由診療も選択肢に入れておきたい、という人に向いているクリニックです。

 

効果的に角質ケアができるサリチル酸ピーリングが受けられ、繰り返すニキビへのケアが可能です。
1回ごとに受けることもできますが、回数セットの料金プランも用意されています。
3回セット、6回セットを選ぶと1回あたりの料金が安くなり、リーズナブルに利用できます。

 

院長は女性。
メイクのことを相談したい方、男性医師に相談するのに抵抗があるという方におすすめです。
キッズスペースやトイレ内にベビーシートが用意されていて、子育て世代に優しいクリニックです。

ルーチェ東京美容クリニック 池袋院

東京都豊島区西池袋3-26-5 ニューマツモトビル 8階(池袋駅西口から徒歩3分)
Tel: 0120-822-188
https://www.luce-tokyobiyo.com/

 

ニキビケアなどの美容皮膚科だけでなく、二重手術や豊胸などの美容外科手術も行っている、美容に関する総合的なクリニックです。
サロンのような雰囲気で、メイクルームも完備。
快適に過ごせる工夫がされています。

 

自由診療の治療をメインに行っていて、施術メニューも飲み薬、塗り薬、ニキビ水光注射、プリズムピーリング、レーザー治療など様々に用意されています。
今あるニキビとニキビ跡の治療と同時に、メンテナンス治療を重視しているクリニックで、根本的なニキビ改善を目指している人に向いています。

 

新しい治療方法を積極的に取り入れていて、他のクリニックと比べると、オリジナルの治療法が充実しています。
新しいもの好きな人、これまでのニキビ治療で満足できなかった人にぴったり。
複数の選択肢の中から自分に最適な治療法を選びたい人、単体のメニューでなくメニューを組み合わせてより効果を上げたい人に向いているクリニックです。