お悩み解決!池袋でニキビの手術ができるところはある?

ニキビやニキビ跡に悩まされていてつらい、手術でどうにかしたいとお悩みではありませんか?
ニキビがなかなか治らなかったり、ニキビ跡になったりすると、顔の印象が左右されるのでとてもつらいはずです。
そこで今回は、池袋でニキビの手術ができる皮膚科、みずほクリニックを紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。

 

みずほクリニック

 

みずほクリニックでのニキビケアは、ニキビ自体に行う治療と、ニキビ跡の治療の2つに分かれます。

できてしまったニキビに対しては、内服薬、外用薬、ピーリング、イオン導入、レーザー手術などの治療方法を、症状に合わせて行っていきます。

内服薬は、アクネ菌の皮脂分解を抑えたり、アクネ菌自体の繁殖を抑えたりする抗生物質、男性ホルモンを抑制する飲み薬、皮脂の分泌を抑えながら代謝を活性化する飲み薬などが用意されています。

外用薬やピーリングは、皮膚表面の角栓を取り除き、皮脂の排出をスムーズにする効果があります。

また、イオン導入では、ニキビに効果的な、トラネキサム酸やビタミンCなどを導入していきます。

レーザー手術の場合には、殺菌作用があるレーザーで照射していくので、ニキビに効果的です。

 

一方で、ニキビ跡には、皮膚の表面に生じた凹凸と、炎症後の色素沈着の2つの症状によって治療方法が分かれます。

 

凹凸の治療は、外用薬のトレチノインやピーリングを用いて、肌の表面の角質を除去して滑らかにしていく方法です。
また、トレチノインは、ニキビの炎症後の色素沈着を取り除く作用があります。

 

さらに、ダーマローラーやフラクショナルレーザーを使い、皮膚の表面に細かい穴を開けて創傷の治癒作用を活用して凹凸を滑らかにしていきます。
ダーマローラーは、ローラー表面に細かな針がついたものを皮膚の表面で転がす方法で、アンチエイジングの効果も期待できます。
フラクショナルレーザーは、真皮に刺激を与えて、加齢によって減少するコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促します。
フラクショナルレーザーは、ニキビ治療だけでなく、皮膚の引き締め効果があり、タルミ改善にもつながります。

 

もし、時間をかけずに1回の治療でニキビ跡をきれいにしたいのであれば、アブレージョン手術を行うことも可能です。
アブレージョン手術は、回転するヤスリのようなもので、皮膚表面を削っていく方法です。

 

炎症後の色素沈着には、レーザートーニングやフォトフェイシャルを行っていきます。
レーザートーニングは、赤みが落ち着いた肌に、フォトフェイシャルはまだ赤みがある状態の肌に治療する方法です。
レーザー手術以外では、塗り薬のトレチノインやシミ抜き用の内服薬を飲むこともあります。

 

みずほクリニックでは、このように、内服薬や外用薬、ピーリングだけでなく、手術で治療を行うこともできます。
一刻も早くニキビやニキビ跡を治したい、きれいな肌を取り戻したいという場合には、手術を行うことがおすすめです。

 

みずほクリニックではニキビ治療以外にも脱毛や美容注射、豊胸など多くの美容の悩みに対応した治療を行っています。
カウンセリングから治療、アフターフォローまですべて院長が対応してくれるので安心です。

 

みずほクリニックは10時~19時まで営業していて、木曜日が定休日です。(13時~14時は休診時間)
池袋駅西口のC6出口から直結の場所に立地しているので、通いやすいでしょう。

 

診察はすべて完全予約制となっているので、ネットか電話であらかじめ予約をとっておくことが必要です。

初めて利用する場合には、初回のカウンセリングが無料でできます。
ニキビにお悩みがあり、手術で早く改善したいという場合には、お気軽に相談をしてみてはいかがでしょうか。